弁護士法人心の口コミと評判

弁護士法人心 弁護士・司法書士

債務整理や交通事故対応の実績が豊富で、安心して任せられる全国対応の弁護士法人を探して、弁護士法人心に辿り着いた方もいるのではないでしょうか。

今回は、弁護士法人心の口コミや評判を中心にご紹介します。

弁護士法人心の口コミと評判

弁護士法人心の口コミを、キーワードや依頼内容ごとに分類しています。

以下をクリックしていただければ、該当のピックアップ口コミの位置までジャンプします。

弁護士法人心のおかげで満足のいく結果になった・依頼して良かった

出典:Googleマップの口コミ
相続放棄をお願いしました。
とてもわかり易く、対応も早くメールのみで終わりました。
事務方の方もとても親切で、終了後の対応のし方まで教えて頂き感謝しております。
また何かあったらお願いしたいです。

出典:Googleマップの口コミ
交通事故の示談交渉で中里先生にお世話になりました
とても物腰も柔らかく安心できる対応をして頂きありがとうございました
示談までの時間も掛からずスピーディーな対応頂きありがとうございました。
細かい所まで相談に乗って頂き、すべてが良い方向にストレスなく解決いたしました。
また何かあった時には中里先生にお願いしたいと思いました。

出典:Googleマップの口コミ
これまで、色々な弁護士事務所に無料相談に出向きましたが、
中里さまの端的ストレートな対応が熱意を感じ、こちらに決めました。
結果、心さんで良かったです
私の不安や疑問を分かりやすく
丁寧に説明して頂き
大変に有り難かったです。

スバリ、有言実行の方でした!
期待以上の結果に
とても満足しています
お世話になりました。
ありがとうございました!!

出典:Googleマップの口コミ
今回、交通事故でお世話になりました。知人の紹介で弁護士法人心さんの宮城先生に担当をして頂きました。初めての交通事故で相手方との交渉など、まったくわからなかったのですが、宮城先生は色々と分かりやすく説明して頂き、とても親身になって相談に乗って頂きました。示談まで2年経ちましたが何の不安もなくお任せ出来ました。本当に長い間お世話になりました。ありがとうございました。

出典:Googleマップの口コミ
交通事故の示談交渉で弁護士の中里さんにお世話になりました。
最初の相談から示談金のお振込まで1ヶ月というスピードでご対応いただきとても感謝しております。
また何かの機会がありましたらよろしくお願い致します。

整骨院の紹介で弁護士法人心を利用できて対応も良く安心だった

出典:Googleマップの口コミ
整骨院の紹介で利用させていただきました。約5年前の事故で既に別の弁護士に依頼していましたが、後遺障害の等級に疑問を感じ、こちらに相談しました。既に後遺障害の等級認定まできていたこともあり、なかなか依頼を受けてくれるところが見つからず、かなり悩んでいたところ、弁護士法人心さんが親身に相談に乗ってくれました。担当の常盤弁護士を始め専門のスタッフの方々の的確なアドバイスを受け、異議申立も認められました。
示談交渉もスムーズで、想定より多くの示談金を受けとることが出来ました。辛い事故でしたが、後悔が残らずに解決出来ました!心さんに依頼して本当に良かったです。
些細な疑問にも直ぐに丁寧に説明していただきました。レスポンスの良さも抜群でした。
今まで何回か弁護士を利用しましたが、弁護士法人心さんが一番です。
常盤先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

出典:Googleマップの口コミ
整骨院から田中先生をご紹介頂きました。保険の弁護士特約も付けていましたのでご相談させて頂きました。
交通事故の賠償金の件や相手保険会社からの早期通院打ち切りなどの対応も手続きもスムーズで、分かりやすく説明して頂き、賠償金も満足のいくもので本当にお願いしてよかったです。
また何かありましたらお願いしたいと思います。
お世話になりました。

出典:Googleマップの口コミ
整骨院から宮城先生をご紹介頂きました。初めての事で戸惑っていましたが、保険の弁護士特約も付けていましたのでご相談させて頂きました。
対応も手続きもスムーズで、分かりやすく説明して頂き、賠償金も満足のいくもので本当にお願いしてよかったです。
また何かありましたらお願いしたいと思います。
お世話になりました。

出典:Googleマップの口コミ
整骨院の紹介で知りました。
この度は、お世話になりました。

親切な対応で連絡も、こまめにしてくれてすごく良い対応でした。

お世話になりました。

出典:Googleマップの口コミ
大阪からですが接骨院で弁護士法人心さんを紹介して頂き、交通事故の示談交渉を依頼しました。担当して頂いた先生は、丁寧にわかりやすく書類と電話で説明して頂き、慰謝料、休業補償などの損害額を交渉してもらいました。解決までも不安になる事もなかったです。交通事故に詳しく、とても信頼でき、依頼して良かったと思います。大変お世話になりました。ありがとうございました。

借金総額500万くらいの返済目途が立った・債務整理で頼って良かった

出典:Googleマップの口コミ
借金で悩んでましたが、支払いが厳しくなった時点で、絶対にお願いしたほうがいい。
親身になって聞いていただける
問題解決に最短で解決してくれる
なにより借金返済の目処がたつだけで大きい。
心に余裕がうまれる。

滞納するくらいなら是非相談してみてください。

ちなみに借金総額500万くらいでした。
早く相談すれば良かったと今になって後悔してます。

出典:Googleマップの口コミ
松山先生に担当してもらいました。
自己破産をお願いしました。
少しクールなところはありましたが
大変能力が高い先生だと思います。
特に手続き中に不安になることが幾度かありましたがそんな時に先生と話しをすると本当に心強かったです。頼りになります。
大変お世話になり、感謝しております。
ありがとうございました。

出典:Googleマップの口コミ
松山 悠先生にお世話になりました。
心様にお世話になる前、2021年5月に某事務所に依頼しましたが、電話対応の遅さ等、不安に思う日々を過していた為、意を決してその1年後2022年4月に心様へ依頼変更をする運びとなり、自己破産の手続きの契約を依頼しました。

高額(1000万円強)多重債務、自己破産一旦撤回後の一部債務整理中を進行していた某事務所からの事務所変更、残り4社ほどの示談を自力で継続対応したり、、通常とは異次元だったかもしれない私の現状をとても冷静に聞いてくださり、また、適切なアドバイスをくださり、心が折れかけていた私には救いの手を指しの延べてくださった気持ちになり、心から安心感を感じたのを今でも忘れません。

そして、2022年5月に、無事に心様へ事務所変更の手続きが済み、依頼してから約1年1ヶ月(2023年6月)と言う比較的スピーディな期間で無事に自己破産認可の確定を受け取ることができました。

契約当初は、依頼前の某事務所からこじれた携帯会社の未払い金に関してや、その他の自力で示談していたカード会社等への数々のご対応、、本当に大変な時間をかけてくださり、丁寧に何度もご対応をしてくださった事務員さんにも感謝致します。

書類提出は、副業をしていたため、あとから追加の資料提出が割りと多かったのですが、ありのままを迅速に添付、送付することで特に不備にあたり問われる事はありませんでした。

毎月の収支報告は、数字が苦手な私にはかなりハードルが高い課題でしたが、お金の収支の流れが明確に把握できるようになり、少しずつですが手続きの最中でも貯金ができるようになっていきました。

何かアクションを起こす時には、必ず事前に事務所に電話をして「おこなってよいか?」「やらないほうが良いか?」を確認してから行動に起こしていたので、とても心強かったです。

管財人の先生は、勢いがあるハッキリとしたエネルギッシュな印象の先生でした。
少し圧倒される感じはありましたが、この感覚は良き方向へと流れる勢いがしたので、残す待機期間は、ただただ天に祈っていました。

債権者集会は、ほんの数分で終わりました。私への質問はなかったので言葉も発す事もなくあっという間に終わりました。

第2回も開催はなく、結果、無事に自己破産確定が確認でき、全ての手続きが終了して、今は心から安堵しております。
一方、今までの事は、心に刻印し肝に銘じて過ごしていきます。

そして、自己破産認可確定を受け取れたのは、何よりも松山先生の御尽力のお陰です。
この感謝は一生忘れません。
この度は、本当にありがとうございました。

遺産相続で依頼して親身な対応をしてもらった

出典:Googleマップの口コミ
独身の叔父の遺産相続でお世話になりました。無料相談から対面でお会いした先生が、お話がしやすく、親身に対応下さったので決めました。独身の叔父のため、資産状況が不明であったり、相続人が多くて複雑な遺産相続でありましたが、常に真摯な対応を下さり、こちらの単純な質問等にも丁寧に対応下さいました。こちら側の状況を良く理解して下さり、寄り添った対応を終了するまで頂けて、いくつかの弁護士事務所からこちらに決めて本当に良かったと思います。又機会がある時は弁護士法人心さんにお願いしたいと思います。

出典:Googleマップの口コミ
自身の借金問題で初めて依頼しました。最初の対面での相談以外メールや郵送による対応でしたが、何とか解決を見る事になりました。昔の私と同じように借金問題で悩んでいる人はまずは相談してみる事をお薦めします。一歩踏み出せば何かが変わりますから。

説明がわかりやすい・弁護士の先生の印象が良い

出典:Googleマップの口コミ
歩道を歩いていた時に自転車にぶつかる事故にあいました。
今回、女性の弁護士先生の岩尾先生にとても親身に丁寧に対応をして頂きました。
裁判結果が出るまでは本当に時間と年数を費やしましたが岩尾先生に全てお任せし安心してお願いできました。
本当に良い先生に巡りあえて良かったです。
女性の弁護士先生だと女性の気持ちを一番にわかってくれるので良かったです。
頼りになる先生です。
事務の桑原さんもとても穏やかで優しく対応をして頂きました。
又何か困った事があれば岩尾先生に担当をお願いしたいです。

出典:Googleマップの口コミ
ここ数年で多々お世話になっております。
ご迷惑お掛けしてる時間帯でも、ナカオ先生はじめこちらの弁護士事務所さんには
迅速かつ丁寧な対応をしていただいており、全幅の信頼を置いております。

4件程度の案件も終結まで持っていっていただいており、明朗会計かつ安心な価格設定の為、いつも利用させてもらってます。
これからあまりお世話になるべきではないかも知れませんが、引き続きよろしくお願いいたします!!

出典:Googleマップの口コミ
諸事情があり依頼させていただきました。担当弁護士が丁寧に面談して下さり、必要な書類作成を漏れなく進めることが出来ました。
連絡の際に事務の方にも助けていただき、大変助かりました。

出典:Googleマップの口コミ
複数の法律事務所のやりとりで、めげかけたこころに、こころさんから連絡をいただき、わかりやすく、納得のいく説明をしていただきました。事務の方も的確に聞き取りをしてくれ、感謝です。本当にありがとうございました。

弁護士法人心の対応(接客)は悪いと感じた

出典:Googleマップの口コミ
受付の方は、とても親切で感じが良かったのに対して、弁護士は、とても威圧的な言葉遣いで嫌な気分になった。困って相談してるのに『自分がそう思うならやれば!!』って。。。
こちらの法律事務所には二度と相談しません。

弁護士法人心の口コミと評判は良い!幅広い相談に対応している

弁護士法人心の口コミと評判は全体的に良い内容であることがわかりました。

示談交渉などの経験値もある弁護士法人で、幅広い相談に対応しているため、色々な案件で利用した方の口コミを確認できました。

弁護士法人心が取り扱っている分野で相談するなら、安心でしょう。

特に口コミが多い分野の相談なら専門知識や経験値に期待できる

弁護士法人心の口コミが多い分野について相談するなら、専門知識や経験値に期待できます。

メール、電話、テレビ電話で無料相談に対応できる弁護士法人でもあるので、迷っている方はまず無料相談で印象をチェックしてみるのもいいでしょう。

弁護士法人心の基本情報!複雑で長期間必要な裁判でも頼れる

弁護士法人心の基本情報をご紹介します。

弁護士法人心はグループ展開しているので、お住まいの場所から近い事務所に相談することができます。

規模が大きいと安心できるという方にも向く弁護士法人でしょう!

名称 弁護士法人心
住所 東京(関東本部):東京都中央区八重洲1-5-9 八重洲加藤ビルデイング6F
池袋:東京都豊島区南池袋2-26-4 南池袋平成ビル6F
横浜:横浜市神奈川区金港町6-3 横浜金港町ビル7F
柏:千葉県柏市柏4-2-1 メットライフ柏ビル3F
船橋:千葉県船橋市本町6-1-7 エスペランサK 3F
千葉:千葉県千葉市中央区弁天1-15-3 リードシー千葉駅前ビル8F
本部(名古屋市):名古屋市中村区椿町14-13 ウエストポイント7F
栄:名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店本館7F
豊田:愛知県東海市大田町下浜田137 ユウナル東海105
東海:愛知県豊田市西町5-5 ヴィッツ豊田タウン4F
岐阜:岐阜県岐阜市神田町9-4 KJビル4F
四日市:三重県四日市市安島1-2-29 MIZUTANIビル3F
津:三重県津市羽所町345 津駅前第一ビル5F
松坂:三重県松阪市京町508-1 101ビル4F
大阪:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル30F
京都:京都市南区東九条西山王町11 白川ビルⅡ4F
アクセス 東京(関東本部):東京駅八重洲北口3分/日本橋駅2分
池袋:池袋駅西武口3分
横浜:横浜駅きた東口A 3分
柏:柏駅東口2分
船橋:船橋駅北口4分/東海神駅9分
千葉:千葉駅北口1分
本部(名古屋市):名古屋駅太閤通南口2分
栄:矢場町駅0.5分
豊田:豊田市駅3分
東海:太田川駅1分
岐阜:岐阜駅北口3分/名鉄岐阜駅2分
四日市:近鉄四日市駅西出口1分
津:津駅東口0.5分
松坂:松阪駅JR側改札口(南口) 1分
大阪:大阪駅5分/北新地駅1分/東梅田駅2分
京都:京都駅出入口9 3分
電話番号 0120-41-2403
≪電話相談受付≫
平日:9時~21時
土日祝:9時~18時
※ただし、土日祝の電話相談は要予約
取り扱い業務 相続・遺言
民事信託・家族信託
交通事故・後遺障害
労災(労働者側)
障害年金
過払い金
債務整理(借金問題)
刑事事件
その他

相談無料で土日や夜間でも話を聞いてもらえる

弁護士法人心は、無料相談に対応しています。

無料相談を利用したら依頼しなければいけないわけではないので、まずは状況を伝えてどれくらいの費用がかかるか、希望通りに進められるかなど聞いてみるといいでしょう。

相談方法 費用 備考
メール 無料 24時間いつでも連絡OK(※土日を挟むと返信は週明けになる可能性あり)
電話 無料 夜間や土日の対応OK
テレビ電話 無料 夜間や土日の対応OK

交通事故被害・後遺障害・相続・遺言・労働災害・障害年金・借金・過払い金の相談は、2回目以降も無料で対応してくれます。

しかしそれ以外の内容だと、初回30分は無料ですが、以降30分原則5,500円の費用が発生するのでご注意ください。

弁護士法人心の債務整理の費用目安

弁護士法人心の債務整理にかかる費用の目安を見ていきましょう。

債務整理の種類 費用
任意整理(債権者1社当たり) 着手金:44,000円
報酬金・減額報酬金:0円
(※3社以上同時に依頼いただく場合、別途割引あり)
時効の援用(債権者1社当たり) 着手金:3万3,000円
報酬金・減額報酬金:0円
(※3社以上同時に依頼いただく場合、別途割引あり)
過払い金返還請求(完済事案の場合)(請求先1社当たり) 着手金:0円
報酬金:過払い金回収額の19.8%
(※出来高制。過払金を回収できない場合には、弁護士費用は不要)
自己破産 220,000円~
民事再生 275,000円~

弁護士法人心の費用の特徴は、明朗でわかりやすいことです。

また、債務整理を依頼する場合元手となる資金がないという方もいますが、弁護士法人心では後払いに対応しているので、その点は心配しなくて問題ありません。

弁護士法人心の口コミと評判についてよくある質問

最後に、弁護士法人心の口コミと評判についてよくある質問をQ&A形式でご紹介します。

Q:弁護士法人心の口コミが良いので気になっていますが、弁護士に相談するのが向くラインやメリットを教えてください。

A:法律の知識が必要な事情があるなら、弁護士への相談を検討しましょう。問題解決にあたって法律の知識のあるなしで、進捗も解決策も変わってきます。

例えば間に弁護士が入るだけで、相手との交渉が有利に運ぶことがあります。

表現は悪いかもしれませんが、「弁護士がバックにいれば相手に舐められづらい」という点は、弁護士に相談する大きなメリットです。

弁護士は法律の知識が必要となる案件で頼れる存在です。テレビドラマや法律番組では刑事事件を担当している弁護士が出演していますが、そういう業務だけでなく「契約書作成」や「遺言状作成」や「ご近所トラブル」といったことでも相談できます。

弁護士に相談する=裁判するというイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、必ずしも裁判をするわけではありません。

例えば借金問題の解決のために行う債務整理だと、かかる利息をカットして無理のない返済計画を立てる(=利息がなくなるため実質的に借金が減ることが多い)任意整理なら、裁判はしません。

つまり裁判所は通さず、金融機関と直接交渉して分割で清算すれば解決します。

任意整理のように、裁判しなくてもいい解決方法も、弁護士は提案してくれるのです。

弁護士法人心もそうですが、他の法律事務所でも無料相談を実施しているところはあります。弁護士に相談したい何かを抱えているなら、無料相談で聞いてみるのもいいでしょう。

弁護士への相談は、決してハードルが高いわけではありません。

Q:債務整理を希望していますが、家族にバレますか?

A:家族にバレずに債務整理を行うことは可能です。

実は債務整理は弁護士を通さなくても自力で金融機関と交渉することでも対応できます。しかし多くの場合で弁護士(もしくは司法書士)が間に入っていないと交渉期間が長引き複雑になります。

そして家族バレしたくない方にとって最も厄介なのは、自分で金融機関と交渉すると、金融機関の名称入りの書面が自宅に届くことです。

これで家族にバレてしまうため、家族には債務整理を隠したい方(そして交渉を有利に進めたい方)はまず弁護士に相談してみるようにしましょう。

弁護士が間に入ると、金融機関からの督促は止まります。

そしてその後のやり取りは全て弁護士が対応することになり、書面も弁護士宛てに郵送されます。

表に立つのが弁護士になることから、家族バレを防ぐことが可能です。

ただし、自己破産のように裁判所を通し、財産によっては整理が必要になるものだと、家族に隠すのはなかなか難しいです。

どういう依頼であっても、家族に隠したい理由があるなら弁護士法人心の無料相談で伝えて、希望通りの対応ができるか聞いてみるといいでしょう。

コメント